fc2ブログ

== 未分類 ==

ケーキ教室応用②

本日、久しぶりのケーキ教室です。

スフレ・フロマージュ
 スフレは難しい。うまくふくらまない・・・
 今日は、まだ食べてない・・・冷やしてます。
 たぶん、チーズケーキみたいのかな。
 クリームチーズとヨーグルトが入っているから。
 明日が楽しみ~







もうひとつは、フロランタン・・・フィレンツェの意味だそうです。
DSCN0597_convert_20100830233740.jpg
 グラニュー糖+蜂蜜+水あめを煮詰めたものに
 生クリームとバター、ピシターシュとアーモンドを入れたものを
 生地の上に載せ、焼き上げたもの。
 サクサク美味しかったですよ


だんだん作業が増えるケーキ作りです。
材料の種類は少ないのに、ちょっと大変
もう少し簡単で、美味しいケーキはないものか・・・
次回もがんばりま~す!!!!!

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:54:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zakkastrada.blog84.fc2.com/tb.php/96-2d3b366c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next