FC2ブログ

== ルボヌール ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
群馬の(他県も大変なようですが)大雪・・・
特に高崎は今まで大雪になることが少なかったので、いろんなことが起きますね。
自分としては、いい経験をさせていただいています。

開店前に所用で街中に行こうと思ったけれど、交差点を曲がるところ渋滞、
次の交差点も渋滞、4車線道路が雪の山積みで2車線通行になりなかなか動かない。
ということで、断念・・・明日(定休日)に変更。


こういう非常事態の時に、人間性というか会社性が見えてくるもので・・・。

お店の前もなんとか2日かけて雪の片付けもできました。
隣のラーメン屋さんのお母さんも(失礼ながら結構ご年配です)、
お客さんのおじちゃんたちに手伝ってもらって雪かきしてました。
お互い頑張りましたね。

でも、ある会社や某大手学習塾など、そのまんま放置している(ように見える)ところがあり、
歩く人や車のこと考えてない感じで、会社のイメージ悪いですね。
雪かきをしてないがために、片側通行で渋滞になってた。

逆にあんなにあった雪が次の日にはきれいになってる会社の駐車場とか。
1人で汗かきながら、必死にやってる金融機関の行員さんの姿とか。

そういうところで会社やお店の顔や気持ち(やる気)が推測されるのでは・・・。
そんなことを考えながら、『人の振り見て、我が振り直せ』
自分も気をつけようと思いました。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:28:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zakkastrada.blog84.fc2.com/tb.php/825-349a8011
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next