== ルボヌール ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日はグチみたいなものです。(弱音でスイマセン)

雪のせいもあり(仕方ないこととはいえ)お客様が土日ゼロで、
このままこの状態が続いたら・・・やっていけないなぁ・・・
なんて気持ちが沈んでおりました。
母には「こんな時もある、商売だから」と慰められてはいましたが。

そんな時(昨日)、友人から「23日にフォンダンショコラ食べに行くよ」とメールが・・・。
天使の声です・・・その言葉で救われてしまう、私って単純な人間だ~。

今日もダメかぁと思っていたら、20代(たぶん)女子が
お昼に豆カレーを食べにご来店・・・よかったとホッとしてたりして。

クリスチャンではないけれど、つい「神様ありがとう!!!」と祈ってしまった
身体が弱っていると、心も弱ってくるものですなぁ~
もっと強い心を持たねば・・・

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:25:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
初めまして(^^)いつも見させて頂いてます!
私自身も、2年ほど前に雑貨屋をOPENしましたが、夢と現実のギャップは大きく、砂を噛むような思いをしたり、心が折れそうになったりと、商売のたいへんさ、辛さをいやというほど思い知らされました。それでも、たくさんお客さまが来てくれた時や、お店を通じて知り合った人たちとの楽しい交流など、幸せを感じる事も多々あります。辛いこともあるけど、自分の好きな事を自由に出来る喜びは「勤め人」には味わえないことですものね。
ゆうかおりんさんは私と違って、お家賃も大変だと思いますし、カフェも併設されていて、本当にすごいと思います!尊敬してます!
経営者ってすごく孤独なのですが、ブログを毎日読ませて頂いて、いつも励まされています!
ブログを毎日更新するのも大変だと思いますが、有言実行で、一日も休むことなく更新されていて、素晴らしいと思います!
波はあると思いますが、これからもどうか頑張ってください! 「豊穣の女神は、忍耐強く努力する人に微笑む」そうです。
私もゆうかおりんさんを見習って、忍耐強く頑張っていきたいと思います!
長々と失礼いたしましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
No title
ある雑貨屋のオーナーさん
メールありがとうございます。
私はそんな立派な人間ではなく、毎日淡々と過ごしている者です。
お店を持つということは本当に大変なことです。そこには「自分の生計」も関わってきますからね。私も落ち込むことはたくさんあります。
いつか「雑貨屋の会」みたいな情報交換の輪ができるといいですね。そのためには自分も長く雑貨に携わって"自信"を付けなければ・・・お互い頑張りましょう。





        
 

== Trackback ==

http://zakkastrada.blog84.fc2.com/tb.php/817-1ccfbbfb
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next