FC2ブログ

== 終活 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
連日の高温にへとへとです。
しかも、暑いせいか、手相の先生のスペース貸し以外、
ほとんど来客なし・・・(;´д`)トホホ。

終活のための衣類の片付けは完了。

冬・春秋・夏・下着類に分けた山・・・

本来は下着類が一番断捨離しやすいのだけれど・・・
●私の場合は、冬物の量は多いいけれど、
  片付けが早いと踏んで、冬物から始めた。
  なぜなら、セーター・カーデガンは、70%母の手編みなので、
  逆に捨てられず、チェックしながらひたすら衣装ケースへ。
  30%のものは、ボロボロが多かったので、ほとんど捨てた。
●次、下着類、ボロボロ及びサイズの合わないモノを捨てた。
●夏物、Tシャツが多いので、お気に入りといらん物の2つに分けて、
  いらん物をそっくり捨てた。
●苦戦したのは、.やはり春秋物・・・涼しい時季に着るもの。
  なかなか捨てる方を選べず、ブラウス・長袖Tシャツって、
  着るかもと思い始めると進まないですね・・・2日かかった。

どうにかこうにか・・・30ℓゴミ袋4つ。

まだ、捨てられそうな気がするけれど、来年考えます。
どんなものを捨てに選んだか、何も覚えてない。
ということは、捨てて正解のものだったということかな。

ご報告・・・ずっと勉強していた「終活アドバイザー」が終了。
民間企業さんですが、一応試験もあり認定証を頂きました。

2018.07終活アドバイザー認定証
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:32:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zakkastrada.blog84.fc2.com/tb.php/1406-2d5305ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next