FC2ブログ

== ルボヌール開業・準備編 ==

ちょうど半年!!

本日、今年ちょうど半分・・・明日から7月です。

今日は、メインバンクの融資担当に方に、ご相談
  以前、市役所の起業支援融資担当の方とお話した時、
   「メインバンクさん(借入れ銀行)に1度話しを聞きに行ってください。
   銀行さんが県の起業支援融資の方がよいと言う場合があります」と、言われた。

という訳で、メインバンクさんの相談窓口にて。
   ゆうかおりんさんの場合は、超高額融資でないし、金利も安く、
   返済期間も県より長い、市の融資の方が合っているのでは・・・とのこと。

いろいろ話しをして、質問をされ、答えて、質問しかえして、また質問されて・・・
候補物件も見つかり、どんな店かも説明したら親切にアドバイスも受けられた。

   今後、手続きをする際、税理士さんに相談した方がよいでしょう。
   10月オープンだと、まだ時間はありますが、早くできることはやっておきたいですね。
   手続きに詳しい税理士さん、お知り合いにいらっしゃいますか?

友達にも知り合いにもいないのですが、どうしたらいいでしょうと尋ねたら、
   当銀行の担当で何人かいるので、ご紹介いたしましょうか・・・。

ムム・・・もしかしたら、税理士さん付けた方が、安心だから・・・返済能力も計られたりして。
紹介してくれるってことは、貸してくれる可能性あるのかなぁ~
とりあえず、税理士さんにお話しして、ご連絡頂けるとのこと。

(ブログ打っている間に更新が7月になりました。。。12時過ぎてしまった。。。)
また一歩オープンに近づいたことになる?
7月からも一歩一歩進んでいきます

 
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old