== ルボヌール開業・店舗編 ==

いよいよラストスパート!!!

ほぼ毎日現場へ行ってましたが・・・写真を撮り忘れ、本日久々に・・・

⑨10月20日
 本当は引渡し日なのに、厨房の給排水やガスレンジの設置が出来ないなど
 やはり無理だったようです・・・プレオープンを28日に計画していましたが、
 これも無理な雲行き・・・
 引渡しからプレまでの期間が1週間しかないのは、
 予期せぬことが起きることの余裕期間を入れてなかった自分が悪い。
 
 初めから無理な計画だったのか・・・トホホです。

 
外装、雑貨のディスプレイ棚は完璧に終了。DSCN0662_convert_20101020233643.jpg
DSCN0658_convert_20101020233528.jpg
22日に来る予定の仕入品のプライスシールは、書き上げてないし、
メニューも書き上げてないし、表に飾る、黒板もまだ買ってないし・・・もうパニックです。
そしたら、給排水工事は、26日に仕上げになっちゃうし。
DSCN0659_convert_20101020233606.jpg
明日の午前中、保健所の検査が入ります。
これさえ乗り越えれば・・・
ペーパータオルは買った。
シャボネット(洗浄液)は買った。
小さいけれどガラス戸のついた食器棚買った。
蓋の付いたごみ箱買った。
冷蔵庫の温度計買った。

とにかく頑張ります。
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 23:45:54 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール開業・店舗編 ==

外もだんだん・・・

⑧10月14日
外側・・・サイディングボードが張られました。

  
 




DSCN0653_convert_20101015000630.jpg
 


DSCN0655_convert_20101015000732.jpg
店舗内カウンター周りが 
出来上がってきました・・・

天井も張り終わり、
内装の壁もパネル張り終わりました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:53:44 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール開業・店舗編 ==

だんだん・・・

だんだん出来上がってきました・・・・

⑥10月11日
大工さん2人で、頑張ってくれてます~
DSCN0648_convert_20101015000309.jpg 
 


DSCN0649_convert_20101015000350.jpg 

⑦10月12日
明日朝から、土間コンクリート工事のため準備・・・
コンクリートを打つ場所に、ワイヤーを入れてます。
DSCN0650_convert_20101015000433.jpgDSCN0651_convert_20101015000512.jpg    
   
  
 

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:52:06 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール開業・店舗編 ==

大工さんが入りました。





DSCN0642_convert_20101008211928.jpg

④10月6日から大工さんが入りました・・・。でっかい柱です。


DSCN0643_convert_20101008212012.jpg
⑤10月8日 
 窓が取り付けられました。











┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:32:55 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール開業・店舗編 ==

工事再開!!!

③ご無沙汰でした。
昨日から工事再開しました。昨日・今日と電気設備の回線工事。

午前中、電気工事屋さんと打ち合わせ(調度、お茶とお菓子を持って現場へ)
電灯の設置場所を確認、その通りに配線していただきました。
直接電気屋さんに言わないと、伝わらないことがたくさんあり、
ちょっとでも、毎日現場へ行かねばと、実感いたしました

明日から本工事。土工さんが入るのか、内装屋さんが入るのか・・・
明日も見て来ます。


名刺・ショップカード・ポイントカードの校正終了。
午後出稿。来週末あたりに出来上がり・・・だったかな。
印刷物に関しては、デザイン事務所さんにお任せして・・・安心安心


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:38:31 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール開業・店舗編 ==

いよいよ改装工事開始!!!

今週13日月曜日から、店舗リフォームのための解体が始まりました。
住宅部分のある物件で、段差があり、解体に4日かかるそうです。

①9月13日解体前写真
DSCN0599_convert_20100915001232.jpg DSCN0600_convert_20100915001314.jpg 
                                    DSCN0601_convert_20100915001405.jpg DSCN0604_convert_20100915001449.jpg
 
②9月15日解体中 
DSCN0609_convert_20100916002419.jpg DSCN0611_convert_20100916002600.jpg DSCN0610_convert_20100916002504.jpg


外側は全く変わりませんが、中は空っぽに・・・
明日16日は、朝から東京なので、現場は行けません。
17日の朝には、きっとスッ空かんになっていることでしょう。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:56:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old