== 読書 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今年の初読書・・・
昨年末、本屋さんで休み中に何か読みたいなぁ~と思い探索。
フラフラ見てたら、あらぁ新刊(文庫本版)出てる!!と。
守り人シリーズのファンの方なら読みたかった番外編です。

昨夜から読み始め半分残し、続きを読みたくて今朝も読み、
休憩時間(今、お客様のいない時間)に一気に読み終えてしまった・・・
あ~残念(゚Д゚;)
2017.01読書初め
もう1冊は、全く違うタイプの小説。
女流作家さん4人のスペイン・イタリア・フランス・ポルトガルを
舞台にした短編集です。。。面白そうなので買ってみました。

こちらは、もう少しゆっくり読みたい。
読み出すとずっと読んでいたくなるので、読み終えたらしばらくお休み。
油絵も描き始めなくちゃいけませんので・・・

ルボヌール HPhttp:s//lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:03:39 ━ Page top ━…‥・

== 読書 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
14時まであんなに慌ただしかったのに、うそのように静かです。

昨日、読み終えた本です。
2016.05読書
内容は限りなく現実的なのに、ファンタジーですかね。
主人公の夢か幻覚なのかと思っていたらそうでもない、不思議な話。

自分の大事なもの、生きている間に関わってきたものが、
世の中から無くなったら自分はどう思うか・・・。
自分の寿命を伸ばすために引き換えにしたものの、
本当にそれでよかったのかってことです。
無くならないと、その大切さに気付かないという話かな(私の解釈)。
とても面白かった・・・が、考えさせられる物語です。

これが映画では、どういう風になるのかな。
主人公の役が、佐藤健くんで、本を読んでてピッタリかもと思ってしまった。

さ~て、次は何を読もうか。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:49:27 ━ Page top ━…‥・

== 読書 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
朝、雨降りだったのに、青空が見えます。
今日は、このままお天気☀ですか?

昨日で「精霊の守り人」シリーズ、文庫本版読破でございます。
ハードカバー版はもう1巻(短編集)あるみたいですが・・・
2016.03読書好き ハードカバーの方は
 児童文学的な絵なので
 私はこの表紙の方が好みです。
 そのうち文庫本が出るかなと
 楽しみにしています。

 何か心がポッカリと穴開き状態(笑)
 面白かったので、あえて、
 間を置きつつ読んだのですが、
 やっぱり時間があると
 読みふけってしまいました。

 文庫本11巻、あっという間でしたなぁ~

今日からNHKで始まるドラマ「精霊の守り人」を観るゾ!!

ここ2日、図書券(今は図書カードか)に縁があり、
母が何かの広報誌に投稿したら掲載され、図書カードが来て、それをもらい、
私は某大学のアンケートに答えたら、図書カードが送られてきたり、
これはこれは・・・もっと本を読めっちゅーことなのかと、
いい方に取っております。

また時間を作って、本屋さんに行かねば!(^^)!

ルボヌール 新HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:14:52 ━ Page top ━…‥・

== 読書 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日夕方から雪という予報、毎年だいたい今頃降るんですよね。
こんな寒い今日なのに、午前中からお客様・・・ありがとうございます。

特に、毎年恒例、上尾の油絵教室で一緒だったマダムたち。
習っている先生のグループ展が高崎タカシマヤさんで開催中、
その帰りに必ず寄ってくれます。
今年9月上尾でマダムたちの絵画展があるとのこと、(昨年は春だった?)
観に行きますよ~毎年楽しみにしてます。

ここのところ、余暇は読書です。
シリーズ物の文庫本をお正月に買い、帰宅して食後の1~2時間、
面白くて夢中で読んでいて、これで3冊目です。

2016.01読書好き
元々ファンタジー系は好きなんだけど、人間模様もなかなかなものです。
昨日から3冊目読み始めていて・・・この分だと、3~4日で読めそうなので、
5冊は読破しそうな勢いです・・・(笑)

浅く広い感じなので、趣味と言えるか? 
読みたい本しか、読みたい時にしか読まないから、違うかもね。
このシリーズは11冊あるのか?完結するらしいですが、
最後まで読みたい本です。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:35:30 ━ Page top ━…‥・

== 読書 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
お正月休みの間に本屋さんへ。
2015.01読書①
以前から読みたかった本「フランス人は10着しか服を持たない」
3日の夜から少しづつ読んでます・・・寝る前の30分~1時間。
TVを観るのを1時間止めて、読書の時間にあてています。

この本に登場するフランスの方のシンプルな生き方、素敵です(途中ですが)。
できる限りこういう生活に近づけたいと・・・読み終わるまで楽しみです。

今年の目標の1つが”1ヶ月に1冊本を読む”。
私の性格や周りの誘惑(特にTV)を考えると、難しかった目標(読書)ですが、
今年こそは楽しみながらクリアしたいものです。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:07:53 ━ Page top ━…‥・

== 読書 ==

大好きな本①

2月最後の日、大雪でしたね。今は雨に変わりました。

こんな日は、お客様のご来店はないだろうと思っていたら。。。
神様、ありがとうございます・・・
2ヶ月に1度のご来店のお客様、お友達の誕生日プレゼントを探しに・・・
黒い手作りミニバックと韓国コスメのクリームをセットにしてラッピング。
その他にも、同伴のお友達も今治タオル(オーガニック)を数点ご購入。

この足元の悪い中、本当にありがとうございました。


私の好きな雑誌に「Bon Chic(ボンシック)」というアンティーク家具(お部屋)の本があります。
Vo3を持っていたのですが、どうしてもVo1と2が欲しくて、
もうバックナンバーも取れないものなので、インターネットで探して見つけました。

本当に素敵なアンティーク家具が載ってて、見ているだけで時間が過ぎます。
うちのお店のアンティークの本棚に入ってます。
是非、お茶を飲みながら、眺めてください。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:44:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old