== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日今日と連休頂いています。
昨日はゆっくりして、今日はお店で仕事中。

昨日の午前中は、3か月ごとの歯科検診。
午後はのんびりして、15時から映画を観に行ってきた。

「世界から猫が消えたなら」・・・
原作の世界を生かしつつ、いい感じになっていた・・・。
原作を読んでる時、かなり頭の中で想像してしまっていたので、
イメージはもっとゆっくり時間が過ぎる感じでしたが、
2時間弱にすると、とても早い。
でも、とってもいい映画でした。🐈

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:03:40 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日は、お休み頂戴致しました。

午前中、高崎市の健診、5月からできるので、早め早めにやっちゃおうと。
お昼からは、読書。
夕方16時から、母と映画鑑賞。

映画は「殿、利息でござる」
母と行くときは、母が観たいものになりますが、私も観たかったものです。
面白かった、もっとドタバタ劇なのかと思ったら、意外と泣かされました。
あっという間の2時間ちょい・・・よかったです。

観たい映画はいくつかありますが、タイミングがなかなか合わない。
今回も久しぶりで、前回までのポイントが期限切れになっていたので、
半年以上行ってないってことですね~

読書の本は「世界から猫が消えたなら」
この映画も今調度上映してるんですよね。
んん~スケジュール帳とにらめっこです(笑)

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:55:31 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日はなんて暑いんだ~

恒例の映画鑑賞の日でした🎥
本日は「駆け込み女と駆け出し男」・・・
想像していた以上に良い映画だった、楽しくって、泣けて。
いつの時代も歯を食いしばって耐えて生きていく女性は多い。
いつの時代も女性は強いのだ‼
自分で自分の生き方を決める事のできる今の方が、随分幸せかも。
自由に生きられない国もあるけれど、少なくても今の自分は幸せだと思う。

こんな暑い日は、映画館最高! 途中で寒くなっちゃったけれど。
今度は何を見ようかな・・・

今さっき、洋服の委託会社の営業の方が帰られた。
店内外の写真も撮っていった。
明日の東京(仕事)のために備えて、もう帰ろうと思います。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:42:49 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は暖かかったですなぁ~
今はちょっと曇ってきましたが、日曜日までいい天気みたいですから
洗濯日和&お出かけ日和・・・

昨日は・・・初めての映画のはしご。
1本観て疲れたらやめようと思ってましたが、映画観るのは大丈夫みたい。

「ソロモンの偽証」、前篇が16時から、約1時間空いて、後篇は19時半過ぎから。
レディースディにも関わらず、観客は数人、
観やすい席の最前列の真ん中で、のんびり観てました。
飲み物買って、(映画館の)ブランケットを2枚持って・・・

実は「ソロモンの偽証・前篇」は高崎の映画館での試写会招待券が
当たったのに、家の人がハガキを玄関に置きっぱなしで私の手元に来ず・・・
過ぎた後に気が付くという・・・残念なことに・・・
縁が無かったと諦めてたのですが、
滅多にない休みの日にHPで映画のスケジュールを見たら、
丁度いい時間!!2本とも観られるぞ・・・っと。

前篇観たら、後篇も観たくなるものですなぁ。
でも1日で2本とも観る人は珍しいか。

来月は母が観たいと言っているものを観に行く予定です。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:45:08 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

今日はちょっと寒い・・・夕方からもっと寒くなるらしい。

昨日の仕事帰り、映画「トワイライト ささらさや」を観てきました。

子役さんのせりふ回しがすご過ぎて、またまた天才現るって感じです。
落語家のゆうさん(大泉洋)の霊が乗り移ってしゃべるという設定ですが、
こんな長いのよく覚えたね~江戸弁で早口で・・・
他の女優さんたち俳優さんも同様です。

泣きそうになるところもあり、いい映画でしたね。

次は・・・また霊ものですが、「想いのこし」が気になる・・・面白そう。
外国ものでは「美女と野獣」が観たかったのですけど、高崎には来ず。
しばらくしたらレンタルかな。

また何か観に行ったら、ご報告いたします🎥

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:16:33 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日今日と母が出張でいない・・・ことをいいことに、
仕事帰り映画を観てきました。
「るろうに剣心伝説の最期編」です。

前編観たんだから、後編も観なくちゃね。
スゴイとしか言いようがない、藤原竜也くんがとってもいいんです。
サブキャラがいい映画は、いい映画だと思います。
私は、福山さんを見られただけでも幸せです。
今日は、おとなしめの感想ってことで・・・。

次回は・・・「ふしぎな岬の物語」か。
「ドラえもん」も心惹かれるものがあり、でも昼間しか上映してないし。
予告編で、11月ですけれど、大泉洋くんが出てるのが面白そうだった。
・・・題名がわからん。
主人公が亡くなって、奥様を思うばかりに
いろんな人に乗り移って見守る・・・みたいな。

映画はその間何も考えないのがいい(頭のリフレッシュ)。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:25:22 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日の仕事帰り、映画「るろうに剣心 京都大火編」を観て参りました。
ん~すごい!すごすぎる!
スピードはあるし、結構長い上映時間だったのに全く飽きません。
買ったコーヒー飲み忘れるところでした。

前作でも同じ感想を言いましたが、斉藤一(江口洋介)がめちゃくちゃカッコイイ。
もちろん剣心(佐藤健)も最高ですが、他のキャストがカッコイイです。
善も悪も・・・カッコイイ。
最後の最後に謎の男(福山雅治)出てきちゃあ、もう何も言えません。
謎の男の正体は、もう発表になってるし、るろ剣ファンなら知っている・・・。

まあいいか、とにかく「伝説の最期編」が待ち遠しい。
謎の男は原作では、性格がヒネてる(でも強い)人物なので、
福山くんがどんな感じに演じているか楽しみです。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:27:51 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日、仕事が終わった後、映画鑑賞してまいりました。
・・・「マレフィセント」です。
なるほどなるほど、こういう感じですか(ストーリー)。
素敵な映画でしたヨ、「アナ雪」に通ずるものもあり(ディズニーだから?)
映像もきれいだったし、なかなか良い作品ではないでしょうか。

次は「るろうに剣心」ですが、昨晩TVでパート1を観たけれど、
(昨年映画館でも観ました)今回の方がもっとすごそう・・・
「るろ剣」ファンとしては(ファンというほど自信なしですが)パート1で蒼紫様が
出てこなかったのが、ちょいショックで・・・京都編では登場するんですよね。
時間があったら原作(コミックス)を読み直します。
(マニアックで申し訳ございません・・・わからない方にもごめんなさい)
この歳でコミックの話をするのは引きますよね💦

昨日の映画館は非常に寒くて(エアコン効きすぎ)
ブランケット2枚借りて、膝と肩にもかけておりました。
周りのお嬢様方もそんな感じで、パーカーのフードまで被っていたり、
エンドロールの時間には至ると咳してる方もいて・・・
映画館サイドも少し考えていただきたい、無理なのかな。

久しぶりの寒さの中で映画を観てました。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:51:56 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
午前中、台風が九州に上陸、一旦海上へ抜けてまたどこかに上陸の予定。
関東に来るのが13日と思っていたら、早まって今夜未明になったって!!
あらら明日の朝には大雨ですか・・・
台風が来る前にと思って12日までSALE❕❕予定でしたのに・・・

昨日の仕事帰り映画鑑賞です(水曜日レディースデイだった)。
観たかった「万能鑑定士Q~モナ・リザの瞳~」11日に上映終了で、
時間も調度良く・・・タイミングもよかった。
思っていた以上に面白く、愉しかった・・・パリの街、ルーブル美術館も見れたし、
ルーブル美術館での撮影の時に使った「モナ・リザ」は本物じゃなかったっけ?

「アナ雪」のお陰か、他の映画の評判が上がってこないけれど、
本当に楽しめた映画で、続編を期待します。
主人公のことがいまいち理解できずどうして鑑定士になったのかとか、
何でお店の名前がQなのか、不思議なことがいろいろあって・・・
原作読んだ方が早いか。

もう最後なんで観た部屋は小さい・・・まん真ん中に1人・・・
このまま1人だったら怖いなぁと思っていたら、女性2人が入ってきて・・・ホッ。

毎月1回観るという目標は先月から達成中ですが、来月はどうかな。
時間次第なんですけどね・・・なるべく仕事終わってから観れればBESTです。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:49:25 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今朝のW杯・・・日本、惜しかったなぁ、行けそうな雰囲気だっただけに、
決定力不足と一言では言い切れない何かがあるのかも・・・
偉そうにスミマセン(>_<)
でも、最後まであきらめないぞ~コロンビア戦も応援しています。

昨日のブログの予定通り、「アナと雪の女王」観てきました。
よかった!よかった! 2時間弱あっという間。
すごいね、ディズニーのアニメって。 
でも、何でエルサは生まれながらに雪の魔法持ってんの?・・・単純な疑問です。

映画はいいなぁ~昨年の秋以来か。
映画は嫌なことフっ飛ばしてくれるし、絵画鑑賞は心を落ち着かせてくれる。
まだまだ、観たいものあるんですけど・・・
レディースディか他のサービスディか、
そういうのを利用しないとたくさんは観られない。

終わらないうちに「万能鑑定士Q~モナリザの瞳~」を観て、
「マレフィセント(眠りの森の美女)」と秋は「るろうに剣心」完結編①②・・・
一貫性がないとお思いでしょうが、”観たいものを観る”これが私の信念です。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:03:08 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール昨日のつづき

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日のつづきで申し訳ないです。
美容室でのヘアカラー&カットが終わって・・・
(ちなみに髪はかなり短く、母いわく耳の辺りがちびまるこちゃんみたい・・・だそうです・・・笑)

久しぶりに映画を観に行きました。
前から観たかった「るろうに剣心」・・・想像以上に迫力があって、本当によかった。
剣心役の佐藤健君くんもよかったけど、斉藤一役の江口くんがめちゃくちゃカッコよかった。

原作の斉藤一よりチョイ優しさが出ちゃってるけど、イイです。
吉川晃司くんもイイです。。。こちらの方が原作そのまんまって感じです。

同じキャスティングでドラマやってくれないかなぁ・・・ハイハイ無理ですね。

次に観たいのは「ツナグ」です。


ルボヌール HPアドレス http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:15:14 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日の夜、久しぶりの映画鑑賞。
ブログで紹介しました"天地明察"の試写会です。

この映画館で、スクリーンの前まで埋まっているのを初めて見ました。
受付時間が遅かったので、私の席は端っこでしたが、
首も疲れず、2時間チョイ、愉しませていただきました。

"天地明察"は、江戸徳川綱吉の時代、
今の暦を作った(陰暦の誤差直した)実在の人物のお話。

昔の人は、大変な思いして、大変なこと成し遂げたのね。
その人いなかったら、今も大安とか仏滅とかずれっ放しで、
予定してた日に日食が起こらなかったりとか、急に日食が起きたりとか・・・だったそうです。

今度は、"るろうに剣心"を観たいのですが・・・
実は単行本(漫画)全巻あります。
今の新しいのでなくて、初期の古いのです。


ルボヌールのディスプレイは大体終わりました。
今治タオルの棚が・・・新商品が来ていないので、少し空いています。
その他は大丈夫なので、よかったら見に来てください。

ルボヌール HPアドレス http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:33:56 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

4月最後の日…映画。

本日、4/30(金)明日から5月です。
今日はピーかんいい天気。お出かけ日和。

と、言うわけで、本日母を誘って映画へ。
アリス・イン・ワンダーランド」3Dでなくて2D・・・吹き替え版。
そのせいか、G.W中でも平日で午前中だから? 
私たち含めて8人です。またまた貸切状態。

「アリス・・・」夢中で観てしまった。3Dでなくても充分面白かったです。
いつもならコーヒー飲み飲み・・・飲む暇も無いぐらい集中しちゃいました

最初はやる気の無い、ただ過ごしているだけのアリスが、
ワンダーランドへ戻ってから(幼い時に行ったことは夢だと思っている)
どんどん変わっていく、自分の意思を持ち、自分の生き方を見つける・・・
「千と千尋の神隠し」的な映画です。(単なる自分だけの感想です)

映画はいいですね~、何も考えなくていい。
2ヶ月に1度のお楽しみ次回は何を観ようかな

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:11:27 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

またまた・・・映画 !!

ただいま、映画館(言い方、古!・・・今はシネコンか!!)から戻ってきました。

気分転換、無性に観たくて・・・ シャーロック・ホームズ
想像以上に面白かった。めちゃくちゃアクティブで・・・ハラハラ、どきどき
こんなに動き回るシャーロック・ホームズ見るの初めて。
今までのって静かで暗~い感じ、TVシリーズのは特に・・・。
まあどっちの設定も頭脳明晰の変わり者です。
映画のラストの方で、パート2もあるような気配がしましたヨ。

小学校の時、図書室で
コナンドイルの「シャーロック・ホームズ」や江戸川乱歩の「怪人二十面相」
よく読んでた~。探偵物、好きなんです。アガサ・クリスティーのポアロシリーズとか・・・。

平日のせいでしょうか、120席の小さな部屋でしたが・・・私含めて5人のみ。
貸切状態。。。同じくらいの年齢の男性1人、女性1人、カップル1組。
まぁ、周りの音とか気にしないですむから、人が居ない方がいいけど、
いな過ぎてもここ大丈夫かぁと心配になっちゃいますよね

今月、もう2本観ちゃいましたので、
来月はやめて、5月以降何か面白そうなものあったら観よう

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:00:20 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

今年、初映画。。。

今日、母と姉と3人で、 映画鑑賞会・・・

知り合いから招待券をいただき、割りカン!!
母のリクエストで「花のあと」 女優北川景子さん主演。
時代劇、藤沢周平原作。

私、実は時代劇好きなんです。
年齢のせいではないと思う(たぶん)のだけど・・・
藤沢周平作品いいなぁと思っていました。「蝉しぐれ」「武士の一分」・・・
その時代の武士や奥方の"凛(りん)"とした姿、好きです。
自分に無いものの憧れってやつですかね~

(NHK大河ドラマ「龍馬伝」のオープニングも大好きです)

脱線しました・・・
「花のあと」女性(女剣士)が主人公の映画です。
主人公の許婚役の俳優甲本雅裕さんがいい味出してます。
四季の映像の美しいこと・・・

今年は、たくさん映画が観たい・・・去年、「ココ・シャネル」の試写会1本だけだ。
ポイントが貯められる会員に入会しました。
水曜日のレディースディ1,000円でポイント貯めてタダで観る・・・それだけで嬉しい

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:22:56 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

ココ・シャネルって・・・

雑貨の学校の帰り、学校企画の映画試写会。。。

DSCN0227_convert_20090905142811.jpg
ココ・アヴァン・シャネル
(「アメリ」に出てたオドレイ・トトゥという女優さん)
       内幸町ワーナーブラザーズ社屋試写室にて

私は勉強不足で、シャネルってどういう人か知らなかった
高い服やバッグ、香水のイメージしかなくて、
こんなに大変な思いをして、生きてきた人なんて、思ってなかった!!

その時代はまだ、お金持ちは一生お金持ちで、貧しい人は一生貧しくて、
女性が裕福になるには、歌手になるか、裕福な男捕まえるしかない。。。

とっても意志の強い、芯を曲げない女性です。
言葉では、説明できない~。
機会がありましたら、観てください。9月18日~全国公開だそうです。

ただ、フランス映画って、情緒的で・・・35歳くらいまでの話なので、
あぁ~ここで終わっちゃうのかぁって感じ。
パンフレット見ると、ここから先、まだ波乱万丈らしい
つづきがあったら、是非観たいです
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:53:43 ━ Page top ━…‥・

== 映画 ==

実は、映画好きなんです。

 私、映画観るのも好きなんです。(ホラーと戦争物以外)

少なくても、最低でも、2ヶ月に1回は観たいと・・・思いながら、
ここ1,2年バタバタしちゃって、雑貨の勉強、引越や・・・などなど。

今年、初映画は、7月29日<アマルフィ女神の報酬>
これでは、映画好きとは言えないか

ちなみに、昨年は・・・
     5月 4日<相棒 劇場版>
     6月 7日<ザ・マジックアワー>
     7月13日<インディ・ジョーンズ>
    10月 5日<おくりびと>
    10月31日<容疑者Xの献身>
    12月24日<K-21怪人二十面相・伝>

今年は何本観られるかなぁ。

くじ運の悪い私が・・・
雑貨の学校の企画で特別試写会の抽選に当選(今日当選メールが携帯に)
今度の日曜日、学校の帰りに<ココ・アヴァン・シャネル>観て来ます。
アンケート提出義務あり!!
・・・でも、タダで、好きな映画が観られるの超うれしいですよね
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:38:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old