== イタリア ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は暖かかった~11月後半とは思えなかった。

昨夜の地震・・・久しぶりにTVで警報画面が出て、ドキドキでした。
母と、どうする?ドア開けて?って言いながら、右往左往。
忘れた頃にやってくるって本当だ。

幸いこちら方面は揺れは激しくなかったものの、
新潟・長野で被害の大きかった方々、お見舞い申し上げます。
余震にも十分お気をつけください。

咄嗟に動けない自分の未熟さに反省です。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:07:55 ━ Page top ━…‥・

== イタリア ==

すごく行きたくなる!!

年が明けて、もう2週間経つというのに、忙しさにかまけて、
またブログの更新サボってました。スミマセン

「楽しみにしてるよ」とか「見てるよ」とか言われると、
更新しなきゃと思うんですが、イベント事無いとなかなか…

このところ、いろいろ考えてしまって…
お店開業目標にきているけれど、私何も持ってないし、
何の特技もないし、ゼミの友だちさんは編み物ができて、
お店で売るもの(強み)しっかり持ってて
凄いなぁって思う。

私の強みってなんだろう?
365日1年を通して、お客様に来てもらえる「売り」って何だろう?
お客様のために、何ができるんだろう?

そんなこといろいろ考えてると、
あぁ~イタリア行きたい!!と思ってしまった。
どうせ行くなら、バリスタの勉強かじる程度でもいいから、
したいなぁ…なんて。
イタリア語習ってたときの先生が、トリノ出身で、
トリノを紹介することもやってて、旅行代理店もやってる。
バリスタ研修のこと、質問したら、いろいろ調べてくれた。
講習料は、600~1,000ユーロらしい。
イタリア語もしゃべれないんだから、夢の夢ですけどね


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:43:57 ━ Page top ━…‥・

== イタリア ==

実は私、イタリア語習ってたんです!!

習ってたってほどのことでないんです。
よくある、公民館でやっている10回コースで修了のやつ。それも、本日最終日

高崎市国際交流協会というところが主催して、高崎市の広報に掲載されたのですが、
目的は、イタリア語だけでなくてイタリアの文化の紹介などもあるとのことで参加。

始めたのは、10月はじめから…でも仕事始めたばかりでシフトの関係とか、
あまりワガママ言いずらくて、10回中6回しかいけませんでした
7回以上の出席で修了書もらえるはずが、惜しくもいただけず
次、もし機会があれば、頑張ります!!


10回だもの、しゃべれるわけないじゃん~
でも、楽しかったぁ~

先生は英語とイタリア語と片言の日本語…ハイテンション
わかりやすく、ゆっくり話してくれるし、詰まっても待っててくれるし…

最後と言う事で、先生と先生の奥様と教室のお仲間さんと、近くのファミレスでランチ。
まあ、そこでも英語とイタリア語と日本語が飛び交い楽しかったこと。

またいつかお会いすることを楽しみにしています。
Grazie. Ci vediamo.  
(グラーツィエ チ・ヴェディアーモ ありがとう、また会いましょう)


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:00:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old