== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今月半ばにありましたパフュームフラワー単発教室の生徒さん作品です。
ケーキを模したアレンジです。

2017.07パフュームフラワー教室① 2017.07パフュームフラワー教室②
4名様のご参加で、皆さん手早くて1時間ちょいで形になりました。

9月からのお教室では、ちょっと違うアレンジになるかもしれませんが、
興味のある方、是非ご参加ください。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:28:47 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
本日、パフュームフラワー教室開催の日です。
残念ながら、前回募集のイベントの参加者様はなしですが、
講師育成のコースの講習会に振替です。
2017.06パフュームフラワー教室 2017.05フラワー山本先生

スゴイ素敵です。

ということで、7月12日(水)ケーキ・コーヒー付イベント開催。
生徒さん募集致します。時間は同じ13:30~15:30
ご興味のある方は、ご連絡ください。

ルボヌール https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:09:50 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
ひょんなきっかけでご縁ができる事もある。
電話で問い合わせ頂いたことで、
フラワーアレンジメント教室の開催を
して頂けることになった・・・ありがたいことです。
2017.05フラワー山本先生
ケーキ・コーヒー付で、参加費¥2,300です。
ご興味のある方は、ご連絡ください。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:50:07 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

今日もとても清々しいいいお天気です。
風も気持ちよくて、お店の中に入ってきます。

昨日、絵画教室でした。
描いたのは、生徒さんご持参のブドウです。
2017.05絵画教室
生徒さんは、鉛筆デッサンで、私は、色鉛筆画にしました。
色付けは、お家でするということです。
鉛筆デッサンは難しいと思いますが、大変勉強になります。

私の描いたブドウは、まだ仕上がっていませんが、UPしちゃいました。
そのうち、出来上がりをUPしますね。

次回から第3水曜日に変更になります。
次回も生徒さんが描きたい物お持ちのなるそうです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:15:41 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
風が冷たいー😨夕方からもっと寒くなるらしいです。

あー本日、絵画教室。
久しぶりに先生らしき事をしました、教育実習以来かなぁ。

水彩画は、描くのも教えるのも難しい。
教えながら、色エンピツで一緒にリンゴを描いていたら、それを見た生徒さんが、
やっぱり水彩画は難しかったのか、次回は色エンピツ画が描きたいと…
私としては、水彩画にこだわらず、”絵画教室”がいいと思っていたので、OK!
エンピツ画の方が描き方の言葉が出やすいかなぁ。
2017.03絵画教室
生徒さんの作品は、写真に撮らせてもらえなかった。

次回も楽しみにしてくださっているようで、私も一緒に(1対1なので)描けるから嬉しいです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:03:44 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
先週のパステル画教室の作品です。
2017.01パステル画教室
トリ年にちなんでの作品だそうです。。。かわいい。
立体の額に入れるのも素敵ですね。
パステル画教室は、2月はお休みです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:02:08 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
あっという間に1月も半分ですね。
昨日、編み物教室第1土曜日コース開催。
2017.01編物教室
参加者様3名様、それぞれが好きな作品を
チョイスして編む、楽しいお教室です。
ストール、バッグ、アームウォーマー。

ありがたいことに、2月より第2火曜日にも
お教室としてご利用頂けるとのこと。
そちらは人数が6~8名になるようです。

そして、定員もこの人数でとのご希望。
受付を終了いたします。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:25:12 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
だんだんと涼しさが増してみました。
夕方になるとやっぱり寒いです。

先週パステル画教室があった。
・・・なのに、生徒さんの作品をUP忘れてました。
外の模様替えに夢中になって、スミマセン<(_ _)>

2016.10パステル画教室
パステルアートに文字を入れる・・・素敵です。
文字が難しいと生徒さんんもおっしゃってました。

次回はイベントもあり、楽しみなお教室になりそうです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:29:07 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
朝方の雷雨(すごく近かった~ちょっとだけ停電しました)が、
嘘のようにいい天気です。
また夕方雨になるらしい。

本日、編物教室の日、今月から10時30分からとなりました。
今日は編み棒を使わない手編み作品です。
2016.08編物教室① 2016.08編物教室②
2016.08編物教室③ 参加の生徒さんの作品です。
 組紐のブレスレット・・・
 いわゆるミサンガですね。
 石は天然石で、
 とてもかわいい。

 11月のイベントは、
 これにしましょうかと
 いう話になっています。


日程もほぼ決まり・・・第1土曜日になる予定です。
1時間でできるかどうかと先生はおっしゃってますが、
編み針要らないし、お子さまでも十分楽しめそうです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:36:48 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
あ~暑い!暑い!

本日、パステル画教室の日。
生徒さんのご希望(お仕事の都合)もあり、午前の部と午後の部と別れて2回開催。
先生もお疲れだったでしょう、本当にお疲れ様でした。
そのうちのお1人様はWで参加、8月が開催されないので参加したいと。fight!

2016.07パステル画教室① 2016.07パステル画教室②
2016.07パステル画教室③ 2016.07パステル画教室④
㊤午前の部、花火です。
 切り絵と合体、こういう手法もあるんですね、素敵です。
㊦午後の部、アジサイです。
 花びらの感じと雨が美しいです。

最初に書きましたが、8月はお休みで、次回は9月1日(木)になります。
11月のグループ展がますます楽しみです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:23:37 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
本日午前中、編物教室の日。
2016.07編物教室
なんかバタバタしてて、教室風景を撮れませんでした<(_ _)>
素敵なネックレスです・・・good!90分で仕上がって、すごい早いです。

次回の作品はまだ決まってなそうで、また後日お持ちいただけるとのこと。
それから次回よりお教室の時間が変わります。
10時30分から、2時間~1時間30分(作品によって)になります。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:45:14 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日はパステル画教室の日です。
2016.06パステル画教室
すいません、本日は3枚を一緒に撮っています。
天使とバラ・・・素敵ですよね。

来月は、8月がお休みなので(先生の夏休み)、生徒さんのご希望により、
7月7日(木)10時30分と13時の2回開催です。
モチーフは、午前中が「花火」、午後が「あじさい」だそうです。
それもまた、楽しみです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:03:14 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
次回、編物教室の製作作品が決まりました。
開催日は、7月5日(火)10:00~12:00
2016.06編物教室7月作品
今度はビーズのボールを編み込みます。
難しいとお思いでしょうが、先生がボールを通してくださるようです。
あとはクサリ編をして、編み込んでいく・・・難しくないそうです。

ご興味のある方、ご参加ください。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:36:46 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
本日第1火曜日、編物教室の日。
2016.06編物教室① 2016.06編物教室②
リングを編み込んだネックレス、かわいいです。
先生いわく、引っかかっても切れない。
カーテンを束ねるのにもイイかもとおっしゃってました。
生徒さんも、良いアイデアと材料を追加でお持ち帰りしました。
お家でもう1本作るようです。

次回はボールを編み込んだネックレス。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:19:22 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は暑い1日でしたね。

本日、パステル画教室の日。
2016.05パステル画教室② 
2016.05パステル画教室③
今日の課題は、可愛い犬のようです。
三人三様・・・色のチョイスで雰囲気が違ってきます。

次回も楽しみにしています。

ルボヌール HP  https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:22:25 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
教室は、編物教室の日でした。
生徒さんは2名様のみ、寂しい感じでしたが、ゆっくりできていたみたいです。
2016.05編物教室① 2016.05編物教室②
楽しそうで、よかった。
右は今日の生徒さんの作品、淡い色合いをお選びになって素敵です。

2016.05編物教室6月作品
こちらは、次回の作品見本。
引き続き、生徒さん募集します。
6月7日(火) 10:00~12:00の120分。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:12:53 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール お教室 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は雨です。1日おきに降っている?
暖かい日と寒い日が交互に来てますね。

次回の編物教室の製作予定作品、フラワーデザインのブローチです。
開催日 5月3日(火・祝) 10:00~12:00(120分)
祝日なので、働いている方も、この機会にご参加ください。
2016.04編物教室次回作品
昨年の5周年のイベントの時の作品より、
レースが付いている分、編むのが少ないような感じ。
色は変わります・・・この糸は無いとのことです。

こちらの作品見本は、ルボヌールに置いてありますので、
ご覧になりたい方は、ちょいとお出かけください。

詳しくはルボヌールHPをご覧ください。
ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:29:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old