== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年⑧終了

高崎 雑貨 ルボヌール
本日無事改修工事終了。
外装は本日乾きが悪く、明日日曜日なのに仕上げになるそうです。
ありがとうございます、お疲れ様です。
2014.01.25店舗改修④ 2014.01.25店舗改修⑤
内装のクロスも貼れて、柄が違うんですがそれはご愛嬌・・・
おNEWで、気持ちよいです。
2014.01.25店舗改修⑦ 2014.01.25店舗改修⑥

これから、少し掃除して家具・棚・テーブルを元に戻します。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:06:51 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年⑦

高崎 雑貨 ルボヌール

2014.01.24店舗改修② 2014.01.24店舗改修③

今日の改修・・・
外の作業は、外装でサッシ枠他の隙間のコーティングと塗装のための保護。
明日、塗装作業になるそうです。 
中の作業は、壁紙はがし・・・壁紙貼るのは今日できるんだっけな?

早く終わって欲しい・・・落ち着かない。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:19:53 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年⑥開店休業

高崎 雑貨 ルボヌール
出勤したら、こんなことになっておりました。
2014.01.23店舗改修①
 パーテーションかと思いきや、ビニールでの養生。
 床も天井もビニールテープでふさいでは
 いただいてますが、すき間風が入って寒い。

 で・・・本日は、雑貨は開けていますが、
 カフェは砂ホコリも入るし、開店休業状態です。

 今日中にサッシが入ると言うことなので、
 明日は狭いけど何とか営業できそう。


超急ピッチでしていただけるようで、1週間って言われてたのが3日でできるみたい。
すごい!! ありがとうございます・・・あぁ~よかった!!!!

P.S.すみません、ぬかよろこびでした・・・3日で終わるのは大工さんとクロス屋さん。
外装の方が残っていて、やっぱり今週いっぱいかかるって・・・。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:04:23 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年⑤

高崎 雑貨 ルボヌール
今日も寒いです。

2014.01.08事故写真⑭ アンティークのチェストを移動したら・・・ビックリ。
 こんなに空いていたなんて。
 チェストに傷が付かなくてよかった。

 工事のスペースを空けるために、全て移動しました。
 工事の方が動く範囲だけ、
 パーテーションで囲ってくださるそうです

 工事中の騒音はどうなんだろう?
 ちょっと不安・・・。
 

2014.01.22改修工事準備①2014.01.22改修工事準備②2014.01.22改修工事準備③

本日午後から工事開始。
サッシもさっき届きました。
明日からは朝8時から作業が始まる予定。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:49:39 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年④

高崎 雑貨 ルボヌール
自動車突入後の進展報告。
昨日のブログでもちょっと書きましたが・・・

1月 9日(木)  ・当方建築屋さんから見積りが届き、保険会社さんへ金額の報告。
1月10日(金)  ・保険会社さん担当の建築士さん検分、見積書お渡し。
1月17日(金)  ・保険会社さん担当の建築士さんから、保険会社さんから
           承認が降りたとの連絡。当方建築屋さんへ連絡済とのこと。
          ・当方建築屋さんから、工事の日程の打ち合わせで連絡。
           22日(水)から工事に入る。但し壁に貼るボードの入荷確認中。
           入荷状況により工事が遅れる可能性あり・・・とのこと。
1月20日(月)  ・随時材料搬入予定
1月22日(水)  ・着工予定。

着工日を決める時、火曜日の午前中パステル画教室、
15時半過ぎにカフェの予約が入っているので、水曜日からにしていただきました。

今日は建物以外で壊れた物のリスト作りです。
代替品の見積もりも作らないとなりません・・・植木の植え替え代もあるんだよね。
何とか調べなければ・・・

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:38:07 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年③

高崎 雑貨 ルボヌール
もうこの話題は、しばらくないです。
建築屋さんの見積りが出て、工事の日程が決まったら・・・ですね。

何枚か写真撮ったうちの4枚です。
2014.01事故写真⑤ 2014.01事故写真⑦

2014.01事故写真⑨ 2014.01事故写真⑪

植木鉢のいくつかと、でっかい植木の前に刺してあった柵の破損。
たまたま置いてあったちりとりの破損。
点滅していたLEDの電球コードがちぎれてた。

あと、三角の立て看板が下敷きになって傷だらけではずれてたり。
(建築家さんに仮止めしてもらって使ってる)
結構、壊れてますね~まぁ形あるものいつかは壊れるって事で・・・
雨降らないうちに片付けねば。

昨日はお昼から夕方までお客様がいらしてて
片付けられなかったので、今日は何とか頑張ります。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:55:42 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年②

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日の夕方、建築家さんが来てくれた・・・けれど、カフェのサッシは、特注だったんだ~
リフォームだったので、この間口に4枚戸のサッシを作ってもらったんだった。
見積りを保険会社さんに提出後、すぐに工事を始められるようにと発注してくれました。

かなり掛かりそうですよ~
テーブル外したらこんなになっていて、壁も歪んでます。
入口まで全面改修になってしまうそうです。
もし大きな地震があったら、つぶれるかな。

2014.01事故写真③ 2014.01事故写真④ 

隙間ができているのでブルーシートを貼ってもらいましたが・・・
店内が真っ青になってしまったので、内側に布地を貼りました・・・暗くなっちゃいました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
工事の日程など決まりましたら、事前にお知らせします。
工事は影響ないように早めの時間にしてくださると言われましたが・・・どうなりますか。

ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:03:24 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール事故改修編 ==

高崎 雑貨 ルボヌール 当たり年!!!

高崎 雑貨 ルボヌール
お正月早々こんなことが起こるなんて!!!
お客様の車がお店のサッシに突っ込みました。
駐車部分に上がるためのアクセルを踏みすぎたそうです。

お客様とお連れ様には怪我もなく、よかったです。
車の右ヘッドライト付近が少し壊れ、ヘッドライト自体は傷が付いただけでした。

2014.01事故写真① 2014.01事故写真②

当方はサッシ2枚と柱が曲がり、壁にヒビが・・・
壁はがして作り直し、サッシも全部取替えかなぁ・・・
営業はできますがその部分だけブルーシートか。

お客様のお車の保険会社さんがすぐに飛んできてくれて、
2人で大家さんの家へ行って、一応見てもらってたりして。
ここをリフォームしてくれた建築屋さんに連絡とって
(ビニールシートを持って16時ごろ来てくれるって)

ちょうど車の延長線のテーブルで作業してたのですが、
運のいいことに、外に置いてあった植木たちがクッションになって、
テーブルが5~6㎝動いただけで、私は無事でした。

顛末(建築屋さんとの話)はまた明日。

ルボヌールHP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:03:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old