== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は暖かいですね~サイクリングには丁度いい季節(?)
先週から自転車通勤です。

私事で恐縮です。
今月の始め、母が🚘運転中、一時停止無視の車に横っ腹ぶつけられまして、
本人は首と左腰がちょいと痛くした程度で、元気にしておりますが、
車の方が修理が100万越えになるとのことで、只今新車🚘待ち状態です。

私の車を今母が使っておりますが、新車になることだし経費節約で、
この際だから、1台のにしちゃおうかと・・・新車が来たら、私の車を手放す予定。
もう売却先は決まってます。

2017.03自転車通勤
正直言うと、私は車毎日乗る必要もなく、(あるから乗ってた)
たまに買い出しと病院いく時に、借りればいいんで・・・。

ということで、先週のお休みの日に、新宿の東急ハンズをフラフラしていて、
ディバック(っていうんだっけ?背負うやつ)を衝動買い。
先々週の日曜日にご近所の自転車さんに点検に出し、
割れが入っていた前タイヤを交換、明るいライトに変えてもらった。

これで、万全です✌
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:39:10 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日も曇って肌寒い(>_<)

外の模様替え、とりあえず終了。
2016.09草取り前 2016.10カフェ前模様替え後①
草に覆われていたところをキレイにして、スペースを作り、
お店入り口右に置いてあった、アンティークミシンの足を移動。
家にあったビニールのテーブルクロスを持って来て掛けました。
ガーデンパラソルの向こうの植木の枝もかなり切りました。

あともう少しなんですけどね~

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:51:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
毎日暑いですね~

昨日、お客様からみつ豆の缶詰めを頂き、早速食べました。
・・・白玉と豆腐アイスをトッピング。
豆腐のアイスもとってもよく合って、美味しく頂きました。

2016.08白玉あんみつ

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:02:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日はまた日差しが強くて・・・。

午前中、手相の先生のスペース貸しもあり、何となくバタバタと・・・。
お隣さんとの境看板脇のよく分からない植物、私の身長を50㎝を越してしまい、
花の種が(タンポポの綿毛みたいの)が飛び散り、Ⓟの車に降り注いでいた。
切っちゃえと上の方からカットしていったら、白カエル様(ちょっと緑の模様)が、
その葉っぱの上で、お休みしてました。

2016.07カエル様① 2016.07カエル様②
ちょうど柵のV字の形に少し納まっている感じ。
というわけで、だいたい半分の高さまでカットしたところでやめときました。
毛がツンツンと生えているように見えるのは、花の種(胞子)がくっついてると思われます。

両生類系がお嫌いな方、ごめんなさい。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:09:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨日はお休み頂戴しありがとうございました。
充電・充電・・・

午前中、午後と部屋の片づけ・・・というか、8年前に高崎に戻ってきた時の書類やら、
ルボヌールの決算の時の書類・ファイルやらが段ボール箱に入れたままでして、
ルボヌール関係は、年代別に箱詰めし棚へ、家計簿、お小遣い帳とか、捨てました。

スケジュール帳とか、まだ捨てられないんだけれど、
自分が突然いなくなった時、処分に困るだろう物をなるべく捨てようと。
45ℓのゴミ袋2つ、まだだね~もう少し時間をかけて処分します。

母とランチしに、老舗ホテル(そんなに大きくないけど結婚式もできるよ)に
入っている和食レストランです。
2016.05ビューホテル歌留多① 2016.05ビューホテル歌留多②
ミニ天丼が超~美味しかった(*^-^*)デザートはクリームフルーツあんみつ。
たまにはこういう日もないとリフレッシュできませんよね。

ルボヌール HP  https://lebonheur.webu.jp
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:52:43 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
昨夜の地震、大変大きなものだったので、
しかも九州で地震というイメージもなかったので、大変驚きました。

津波が発生しないこと、不幸中の幸いでしたが、
大きな余震が続いているなど、精神的に参ってしまっているのではないでしょうか。
辛い思いをされている方々、お見舞い申し上げます。

忘れた頃にやってくるというけれど、本当にそうですね。
東北の震災からまだ5年、私の中の地震に対しての恐怖の記憶が
薄れつつあった気がします・・・TVで見たあの津波の光景は忘れられないけれど。
どこでも起こりうる日本の地震、備えのチェックしなければ・・・と。
関東だっていつ起きるかわからないのだから。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:02:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

テストブログ

今日はお休みです☺️
先日、携帯からブログ更新したら、文字化けした。もう一度トライ(^^)


iPhoneから送信
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:49:06 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
以前から言っていた「自由雑貨協会」の新しい正式HPを作りました。
2016.04自由雑貨協会HP
2012年に設立したものの、本業がまだままならない時期だったので、
休業状態でしたが、やっと少しづつ動いていけたらいいと・・・
多分、そんなには動けないと思いますが。

協会と言っても、同好会に近いかもしれません。

妄想はたくさんありますが・・・ルボヌールをオープンさせた時期の夢、
雑貨ツアーを組んでフランス行きたいとか・・・ね。

オープンにあたり、お世話になった先生の雑貨についての講義とか。
何にも相談してないので、まだまだ先のお話ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
先生もこんなの読んだら、ビックリするよね。

自分が主体になるのはチョビットで、企画的な感じかもしれません。
とにかく、私も先が見え始めている年齢ですし(恥ずかしながら)
ルボヌールとは切り離した、大袈裟に言えば、ライフワークになればと。
あぁ~こんなこと言うのは、超~恥ずかしい。

本格始動は来年の1月を目標にしております。
自由雑貨協会 HP https://jiyuzakka.webu.jp/
名前で検索すると、違うHPが出ちゃうかも。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:26:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
あ~強風!!鼻の中がかゆいし、目もかゆいし・・・辛い。

今朝は6時半に起きて、お墓参りでした。
こまめに来れないので、お彼岸の時行かなきゃと。

帰りは、デニーズでモーニング。
母と2人で・・・行った時の気分で決めようと言っていたけれど、
面倒だから食べて行こうということになりました。
久しぶりに寄って、メニュー変わったなと。

帰りにくじ引いて・・・パンケーキ無料券が当たった。
これって、当たりばっかり?てわけでもないの?
写真にそそられる、美味しそうだ。
期間限定みたいだから、時間作って行っちゃおうかな。
2016.03当たり

~ボヌールの新HPからこのブログを見た方に・・・
 申し訳ありません。このブログは、ルボヌールのことだけでなく、
 たまに店主のプライベート的なこともUPしています。
 つまらんと思われますでしょうが、どうぞお許しください。~

ルボヌール 新HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:15:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
暑い日が続いています。
外に出たくないですよね~。

無性に刺繍をやりたくなって・・・久しぶりにやり始めたら、はまり気味です。

お店で休憩中(お客様が居ない時間)や
帰宅後の余暇の時間など、ゆっくり刺しています。

やっぱり止まらなくなりますね~
しばらく続けて、手が思い出して来たら、何か作ろうかなと思っております。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:47:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
女子会🙌バンザイ。
美味しいもの食べて最高でした。
しゃべって話聞いて、気分が⤵の時は気分転換にはなるし・・・。
このメンバーは本当に気取らなくて、気持ちがいい。
次回も宜しくお願いします。
(できれば今回のようなリーズナブルなところで・・・お願いします(笑))
2015.07女子会① 2015.07女子会②
2015.07女子会③
 ウニとホタテのパスタ、
 久しぶりにウニ食べた~😋

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:50:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
あらら雨ですね。1日間違えた~暑くなるのは明日からだった💦

今日の夜は、高校の友人たちと女子会です。
いつもより遅い開始時間なので、一旦帰宅して、
100円ショップに寄って、それから行きます。

前回はいろんなもの頼んで、みんなでシェアしてた。
そこは3回目でイタリアンですが、それぞれ個々だったかな。
そしたら写真はしっかりとれるかも。
また食いしん坊状態で撮り忘れるかもね。

前回は4月だったんだ~時間が経つのは早いです。
思いっきり美味しいもん食べて元気になろう⤴


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:26:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
雨ですね☂今日は静かです。
こんな日は、濃いめコーヒー飲みながら、事務仕事しています。
天候及び気温に左右される・・・

先日の友人との食事会の写真(料理)をUPします。
すっごく楽しかった・・・ゲラゲラ笑って発散する・・・いい事だ。
今回は、19時からおしゃべりもはずみ、23時すぎまで居たね~
しかも、たくさん食べた~スゴイね。

2015.04女子会① 2015.04女子会②
これはワインじゃありません。
ノンアルコールのスパークリングドリンク。

今度のお休み(4月15日)は、都会には行かず、
気分転換に映画を観に行こうかと思っております。
ちなみに、16日の木曜日は営業します。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:47:04 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は久しぶりに良いお天気です・・・暖かいし・・・。

本日、夜、友人たちと食事会。
でも、一番時間の融通の利く(暇ってことですが)私が、いつも1番乗りとなる。
幹事に「1番だと思うから、先にお茶してていい?」とメールしておいた。

また忘れず写真撮れたら、ブログでUPしますね。
だいたいお腹空いてて、ガッツいて撮り忘れるんだよね📷
久しぶりの友人たちとのおしゃべりを楽しんで参ります。

なかなかお店の写真がUPできず、申し訳ありません。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:06:24 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
寒い寒い寒い・・・。
さっきまでみぞれ交じりの雨が降ってました・・・
今日は冬物上着を1枚出した。

何たることか、1週間ブログもUPせず・・・何してたんっ?て感じです。
書けなくなると、書かなくなるもので。

高崎で物騒な事件もあり、硫酸の犯人も逮捕され、一安心。
只々、知り合いでなくてよかったと思ってしまった。

明日はお休みです。
午前中(寒いのに)髪を切りに行って参る。
前髪がうっとうしいのと、ヘアカラーもしないといけない時期です。
来週東京へ絵を観に行くか行かないか、悩み中。
どっちにしろ、髪はサッパリ、気分もサッパリしたい・・・
美容室へは行ける時に行かないと、
次の休みまで最悪の気分で過ごすことになりますから。

午後は、お店で仕事をするか、買い出しをするか、
行き当たりばったりで過ごす予定です。

では、明日お休み頂戴いたします。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:53:01 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今朝の雨が上がり、一気にお店の中が暑くなり、
空気の入れ替えも兼ねて入り口のドアを開けてます。
しかしながら、足元は寒く、クシャミが連発なので、もう少ししたら閉めます。
夕方、テーブル貸しで1件ご予約を頂いてますから、また温めなくては・・・。

今朝出勤したら、ドアノブに紙袋が・・・
2015.03友人土産
何!?って思ってのぞいたら、友人の名刺が入っていて・・・お土産でした。

長崎で働いてまして、帰省してたんですね。
まぁまぁ、わざわざありがたいです。(撮影後しっかり頂きました)
お礼を言うため携帯に電話したら、長崎(東京)に戻る途中に置いて行ったらしい。
忙しい人だ・・・本当にありがとう。

博多土産です(パッケージは福岡のお菓子屋さん)。
桜味の白あんこ、美味しかった~季節ですな~🌸

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:34:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
2015.02野菜三昧
母の友人でもあり、うちのお客様でもあるマダムから
たくさんお野菜を頂きました・・・もちろん実家にですが・・・。
ダイコン・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・白菜・・・重い。

大きな畑(家庭菜園)を持っていらっしゃるようで、
来年の菜園作りのため、土の中を掃除したので、
いっぱいあって食べてほしいと・・・ありがたいことです。

明日、お休みを頂戴いたします。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:04:18 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日もブログ更新止めようかと思いましたが・・・

金曜日、歯医者さんから戻ってしばらくしたら、
めまい発生・・・目の前がグルグル。

お腹すいてるのかと、毎週取っているヨーグルトドリンクとパンを少し。
それでも、グルグル治まらず・・・少し休んでは動き、休んでは動き、
そのうち、気持ち悪くなって、いよいよダメかもと17時閉店の準備。
帰り間際にとうとう嘔吐です。

昨日も同じようで、また嘔吐して。
いつもなら(年に1回くらいしか起こらないんですけど)
一晩ぐっすり眠ると治っちゃうんですけど、今回どうしちゃったんだろう。
歯医者さんの麻酔がもしかして合わなかった?
それとヨーグルトドリンクも良くなかったか?

今日は、フワァっとするだけで、大丈夫です。
朝起きた時も大丈夫なんですけど、更年期かな?

申し訳ないです、体調話で・・・。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:45:17 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
8時からポツリと降り始めた雨ですが、今のところ雪にはなってません。
ネットの天気予報は、夜中3時頃みぞれとなってました。
朝は晴れマークなので、大丈夫そうです。

明日は車で歯医者さんに行けそうだ、よかった!よかった!

とは言え、この寒さでお客様もいらっしゃらず・・・ただ今、読書中。
まだ「フランス人は10着しか服を持たない」が読み終わらず・・・📖
お店の片付けが終わり、休憩というかサボりというか・・・
まぁ、こういう日は、いいですよね。

あと30分読書したら、また雑務始めるかな。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:27:34 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日も寒いですね。
明日の雪が心配ですが、ネットの天気予報では、
前橋・高崎方面から西辺りは、みぞれで済みそうな・・・

昨日から歯医者さんに通うことになりましたが・・・、
痛くなかったので欠けて穴が開いた状態で1年過ごし、
昨年12月に別のところが穴が空いて、これはいよいよ行かねばと・・・。

歯医者さんには3年行ってなくて
(埼玉に居た時は3か月毎に定期検診してもらっていたのにね~)
それがアダとなり、上記2か所以外にもあと2か所の治療が必要。
全部治すのに、15~16回通うことになりました・・・約半年、それ以上かも。
(丁寧に説明してくださるイイ先生です・・・女性です)

待合室のソファーがいろんな種類で・・・オシャレです。
今年の目標の1つが、”身体を整える”なので・・・まぁいいか(*^_^*)

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:13:34 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は風が強うございます・・・寒いし。

私事ですが、うん十回目の誕生日🎂です。
もうこの歳になると、めでたさも薄れ(昨年も書いたような)・・・
でも今年から、誕生日にお自分の好きなことをするぞと決心をし、
休み頂きましたが、そうはうまくはいかないもので・・・
朝からバタバタです(やっぱり)。

朝一で、自動車免許証の更新。
優良なんで30分講習でしたが、その前の待ち時間があり、
なんやかんやで1時間か・・・でも早い方なのかな。

帰宅途中に振込しようとしたら、
振込先を書いた紙忘れてお店に戻って2往復。
あっという間に午後の歯医者さんの予約時間になり、歯医者さんへ。
戻て来て、現在16時・・・
中途半端な時間・・・ただ今、お店で事務仕事の続き中。

そんなもんか。
ホントは、銀行と歯医者の間に、近くの美術館で絵を見る予定でした💦
誕生日に休みが取れただけでも幸せに思うことに致します。
また今日から新しい年の始まりだと思って・・・頑張りま~す。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:05:21 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
ここのところ気持ちが沈みがち(年齢のせいだろう)、
気分転換も兼ねて、昨日の朝一に髪をバッサリ。
白髪も染めたので、少し若返ったと思い込みながら・・・仕事してます。

今日の午前中、初ヨガ。

市の広報の募集で、抽選ということだったけれど、
当選ハガキが来た時には、応募者が居なかったのだろうと・・・。
担当の方の挨拶の中で、
「6倍の競争率の中で選ばれた幸運の皆様です」と言われて、
ちょっとすごいかもと思ってしまった私。

まぁ、それにしても身体の硬いことったら、特に股関節が・・・
ヨガは基本あぐら(正式名があるんだけど)で、
前屈をしたら足のくるぶし(床側)が痛くて痛くて・・・股関節が硬い証拠です。
10年前はわりと楽にできたことなのに、
10年何もしなかったら、身体を錆びつかせた、恐ろしい。

今日からストレッチしながらTV観ようと思います。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:26:54 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
さぶい~久しぶりの雨です。
午後からほんとにみぞれ⛄になるのかしら・・・。

1月も半ばです。
そんなに早く感じない1ヶ月です、なぜだろう?
早寝早起きで、時間に余裕があるせいかもね。
きっと後半は早いな。

鏡開きも終わり、成人の日も終わり(関係ないけど)、あとは2月の節分?
母からその日は恵方巻買って来てと言われている。
先の話・・・関東もいつから恵方巻かじるようになったんだ?
まあいいか、縁起物だから。

時間があると(ヒマだと)営業と関係ない話でブログ更新してしまう。
毎日更新していた・・・クセ(習慣)とは恐ろしいものです。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:15:19 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は成人の日、成人の皆様おめでとうございます🎊

私の経験からいうと、30までの10年間はまだゆっくり時間が過ぎます。
ところが、30を過ぎた途端、早いこと!早いこと!
私の場合、あっという間の何もできなかったブラックな10年でした。

アドバイスなんておこがましいですが・・・
30代のことを考えて20代を過ごすことをお勧めします。
30代にやりたいことがある人も、何も無い人も、
少しづつでいいので貯蓄しましょう。
全部しなくていいんです、ほんのちょっと同じ金額を10年間貯めてみる。
10年後にきっと何かある・・・。

倍以上(笑)ウダウダ生きている私ですが、
10年後の自分を想像しながら過ごしています。
・・・きっとこうなっていると・・・。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:51:23 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
明けましておめでとうございます。
新しい1年の始まりです。

私には珍しく、元日に動き出しました。
日用品量販店に出かけ、プラのチェストとプリンターのインク購入。

本当は本屋さんに行く予定が、チラシ見て急きょ変更。

これから、組み立てて衣類の片付けです(>_<)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:27:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
晴れたね~
午前中のグズついた天気から青空になりました。

着々と棚卸しが進んでおります(まだ、油断は禁物)。

プライベート・・・
以前より肩こりがひどいとということをブログでも書きましたが、
多分四十肩か五十肩ってやつですか?左肩甲骨も最近・・・

抽選と書いてあったので当たるかな?と、
試しに公民館的な所でやる”ヨガ教室(初心者向け)”に
応募したら当選ハガキが来ました。(へ~って感じ)
1月中旬から6回コースで始めます。
何とか身体をほぐさねば・・・

最初は筋肉痛でしょー予想では若い人ばかり・・・か。
ついていけるか不安( ゚Д゚) 何とか頑張ります。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:26:36 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日もいい天気だ。

昨日のブログは大変失礼いたしました。
友人たちのブログを見ると、前向きな明るい話題で、
何て私は心の狭い人間かと、大変反省しております。

ここのところ体調が・・・疲れやすく気力がない。
で、昨日のようなブログになってしまう・・・
だから、毎日更新が辛くなってきているのかと思われます。

診てくれている先生の方が大変だろうと思えれば、
こんな気持ちにならなかったね・・・反省・反省。

あと5日間・・・何とか乗り切ります。

ただ今、ガラ~んとなった(クリスマスを片付けた)スペースを
どうしたものかと考え中・・・体調と相談しながらゆっくりやりま~す(^^♪

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:46:11 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
ううう~やっぱり大きい病院の終わる時間は読めない。
予定では12時半、遅くても13時にお店をオープンできるかと・・・

ひど過ぎる・・・9時半に行って、検査(予約10時)受けて、
診察(予約11時)終わったのが13時・・・検査終わって2時間20分待たされた~
時間潰しの物は持って行ったけれど。
それから会計の番号の表示が出るまで15分掛かり、
挙句の果てには、オーバー分の駐車代¥300払って・・・

東京の大学病院から解放されたと思ったら、こんなことに。

(ここは市の検診して別件の検査で紹介された大きい病院です)
何で検査だけでこんなことになっちゃうんですかね~
久しぶりに疲れたー

・・・・あぁ~とりあえず、書いてスッキリしました、スミマセン。
あ~また来月22日に行くのです・・・その日も休みになるか・・・

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:13:16 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
時折、突風が・・・さっき外へ行ったらOPENのプレートが飛ばされていた。

連休は静かですね~

無性に”ベイマックス”が観たくなり、明日の夜か明後日(お休み)行くかなと、
映画館HPにアクセスして、席情報画面に行こうとしたら・・・
1時間前は366人のアクセス待ち、ついさっきは162人待ち・・・
やっぱり冬休み、やっぱりクリスマス、
これは、1月中旬以降の方が正解か・・・

今は、ファミリー様カップル様ばかりでしょう(*_*;
私は映画は”ひとり派”なので、わがままですが周りに居ないくらいがいい。
(ひとりが好きなので、実はお店も女性専用の”おひとり様”御用達
作りたいくらい・・・心の声)

だからと言って、人と話をするのは嫌いじゃない。
まぁいいっか、気分転換できる別のことを考えよーっと。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:35:30 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
今日は陽も出ず、夕方から雨、そして夜中は・・・もしかしたら雪⁉

今朝は私が(メンバーもですが)忙しいということもあり、
久しぶりに友人たちとモーニング会。
モーニングと言えば、ファミレスです。

私はお店があるので、1時間半という短い時間でしたが、
楽しいひと時(おしゃべり)を過ごせました。
また行こうね~🍴

あ~そうそう、顔にできたイボですが、今朝起きた時、
指がぶつかってポロリと取れました・・・
一瞬血が出たかと思ったけれど、小さなひっかき傷程度。
皮膚科の先生、スゴイ!! 言ったとおりになった。

明日、診察日なので診てもらって終了のはずですが・・・
他にも診てもらいたい物もあるので、来年も引き続きになるかも。

まあ、いっか。

ルボヌール HP http://lebonheur.me/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:08:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old