== ルボヌール ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
ブログも1ヶ月ぶりかも・・・更年期ですなぁ・・・多分(笑)
肩こりと耳の圧迫感、少々めまいもあって、今日はわりといい方ですが。
何もヤル気が起きないのもそのせいですね。
何か月前のブログにも同じことを書いた気がする。

水出しアイスコーヒーも、そろそろ終了の時季かと。
今日は台風一過で、かなり暑いですが、
今週はそんなに気温もあがらなそうです。
あともう1回落して、水曜日で在庫終了の予定です。
2012.4水出しコーヒー

残念ながら、8月の雨及び涼しさで、豆腐アイスも売り上げ伸びず。
来年に期待いたしましょう!(^^)!

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:30:36 ━ Page top ━…‥・

== ルボヌール ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
IMG_0558.jpg

明日から夏休みです。
明日は母とお墓参り用のお花を買い、その後、母リクエストにより
2~3軒買い物予定です。。。私、運転手兼荷物持ち。
明後日は、お墓参り・・・いつもの通り。

今日の午後から、冷蔵庫内・冷凍庫内の整理と清掃。
アイスケースのコンセントを抜いて、霜取り中。
明日、清掃にお店に来なくて済むように、早めに始めたのです。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:50:30 ━ Page top ━…‥・

== 絵画(美術館) ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
暑い!!これから雨降るんですかね~
2017.08油絵製作②
サボテンくん、描き終えました。
夏休みは、キャンバス買いに行こう。

昨日木曜日、草刈りをして、枝切りをして・・・ゴミ袋半分。
まだまだ・・・毎年恒例のアサガオが増殖中少し減らそう。
店の前の緑の中に、ミツバチはいるし、青虫もいたし、
白カエルと緑カエルも見たし、かなりの生き物がいて、面白いです。

明日は、編み物教室です。
これからちょっとだけ準備に入ります。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:06:10 ━ Page top ━…‥・

== 絵画(美術館) ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
とうとう8月に入ってしまった。しかも雨です。

あっという間に16時・・・
月末月初は、チョイ雑務で忙しくなります。
昨日は末日で珍しくお客様、豆カレーランチのご予約で
ご来店頂いたマダム4名様。ありがとうございました。
大変助かります。

1日おきに製作中・・・気が向いたらってことですが。
2017.07油絵製作③ 2017.08油絵製作①
下描きと本日製作。
ブルー系が好きなので、バックに使うとちょっと暗めになるのです。
ここからどうするか、悩みどころです。
また、描くのを1日休んで、頭も休めます(^^♪

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:45:27 ━ Page top ━…‥・

== 絵画(美術館) ==

高崎 雑貨 ルボヌール

高崎 雑貨 ルボヌール
ん~木曜日、開けてみたけれど誰も来ず。
プレゼント用に頼まれて今治タオルをリボン掛けて、
午前中オープン前にお届けした売上のみ。

やはり、月末以外木曜日はお休みにしてみるか。
8月は夏休みもあり、変則的なお休みになりますが・・・
9月は月初の木曜日は、東京へギフトショーのため(仕入)
お休みになりますが・・・色々と考えてみます。

ということで、少し油絵を小さいサイズですが描き始めます。

2017.07油絵製作①

来年個展をやるためと、またうちの母が姉妹で美術展をやるらしい。
そこにスペースがあれば1~2枚出してみればと言われた・・・
スペースがあればですが・・・
こういう暇な((;´д`)トホホ)日は、やる気を出さなくちゃ、いかん。

ルボヌール HP https://lebonheur.webu.jp/
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:53:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old